top of page

お盆は三重へ〜伊勢神宮編〜♪


こんにちは♪バレエスタジオサリー講師の中西紗良です🌸 前回のブログで書いたとおり今日のブログは三重〜伊勢神宮編〜です! 私も行く前に知ったのですが、伊勢神宮の中心は内宮と外宮と2箇所にあります。 御守りも、内宮と外宮では違ったものが売られていました(私は内宮の御守りを買いました) まずは外宮からお参りしてまいりました♪(習わしは、外宮から先にお参りするようです。) 

外宮は空気がとても清々しく、歩いているだけでパワーを貰える、そんな場所でした。1本1本の木もとても大きく厳かで、伊勢神宮の歴史を感じました。 お宮をお参りし、外宮をたっぷり堪能したところでいざ内宮へ♪ 歩いて歩いて歩いて…いくら歩いても内宮に着かない!!!笑 何と外宮から内宮まではバスで30分以上ということが、歩き出して1時間以上経って判明笑。私と母は移動手段は完全に父に任せてしまっていたので、父がそのことに気づいても何も言えず笑。 ここまで来たら歩いていこう!ということで、何と内宮から外宮まで歩いて移動しました!多分2時間以上は歩きました。炎天下の中徒歩移動する観光客はきっと私たちくらいだったと思います🙄 そしてやっとの想いで着いた内宮!! 

とても大きかったです! 内宮も外宮と同様、いるだけでパワーチャージ出来る場所でした。川もとても綺麗で、そこで皆手を洗ったり、遊んだりしていました♪ 帰りは赤福本店で念願の赤福餅を😋

とてもとても美味しかったです🥺 他にも伊勢海老や松坂牛、手こね寿司も堪能しました😋 三重には4日間の滞在でしたが、必ずまた訪れたい、そんな場所になりました。 皆さまも是非一度三重に訪れてみて下さい♪ それではまた次のブログでお会いしましょう💫 ----------------------------------- バレエスタジオサリー 体験レッスン無料キャンペーン実施中!!! 毎週火曜日17時45分〜19時 教諭免許取得バレエダンサーが教える 子どものバレエ 初心者歓迎 主催 中西紗良 生徒随時募集 中目黒 中目黒ブロードウェイスタジオ 


閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page